スムージーから広がる健康生活

スムージーのいろはを知って始めよう。もっと栄養満点のスムージーをつくろう。

スムージー飲んでたら運動もしたくなってきた!最近の運動日記。

2017年7月23日 スムージーを続けると、腸の動きもよくなるし、体にエネルギーがみなぎるので、やみつきになります。毎朝その状態 4月ごろから病院においてあるTazanという「快適なライフスタイルの追求」をコンセプトとした健康雑誌を読むのが楽しくなり、病…

マンゴー・キウイ・バジルで爽快スムージー!!!

2017年7月10日のスムージー 今朝は、マンゴー・キウイ・バジルの組み合わせ♡ instagram.com その他の食材は、 〇しろ菜 〇ナッツ類(アーモンド、カシューナッツ、クルミ) 〇黒ゴマきな粉 です。 お水(冷凍の果物等を利用していない場合は、一部氷に代えて…

簡単便利!スムージーを続けるための宅配野菜 徹底比較①

スムージー生活を続けているけれど、毎日のレシピがマンネリ化・・・。 スムージーなんて味はだいたい同じ 変化をもたらすレシピを考える時間もない! なんて方、実は多いのではないでしょうか。 そんな方にご提案したいのが、宅配野菜です! 宅配野菜の主な…

簡単便利!スムージーを続けるための宅配野菜 徹底比較② 

宅配野菜についてのメリット・デメリットは、以下の記事で記載した通りです。 smoothielover.hatenablog.com ここでは早速、毎日美味しくスムージーを続けるために、スムージー専用の宅配野菜サービスを行っている2社について徹底比較していきます! その2社…

ワイルドベリーとブルーベリーとセロリの爽やかスムージー

今朝のスムージーの主役は、 ワイルドベリー、ブルーベリーのベリー系 と セロリです! セロリは少量だけなんですが、すごく後味が爽やかになります。 そこにベリー系の甘酸っぱい感じが何とも言えず美味しいです! instagram.com それ以外には、 甘みをもた…

カカオニブがほんのり嬉しいトロピカルスムージー

2017年7月9日 今朝のスムージーの主役は、 カカオニブ! スムージーにカカオニブはとってもオススメです! それ以外の材料は、 〇マンゴー 〇シャインマスカット 〇パイナップル 〇キュウリ 〇ほうれん草 〇ナッツ類(アーモンド、カシューナッツ、クルミ) …

マンゴーとバジルのほんのり甘く爽やかなスムージー

2017年7月8日 今朝のスムージーの主役は、 マンゴーとバジル! それ以外の材料は、 〇シャインマスカット 〇キュウリ 〇ほうれん草 です。 instagram.com マスカットは少し多めに、ほうれん草とキュウリはお好みの量。 主役のバジルも、1人分につき2~3枚…

パイナップル・シャインマスカットのAll Green Smoothie

2017年7月7日 今朝のスムージーの主役は、 パイナップルとシャインマスカット! それ以外の材料は、 〇桃 〇アボカド 〇ブロッコリー 〇ほうれん草 です。 それぞれ少量ずつ入れました。 水(冷凍ものがなければ一部氷に代えて)は2人前で200cc程度。 このレ…

スムージーに不向きな野菜とその理由

.スムージーに向かない野菜って?を考えたいと思います。. [目次] はじめに スムージーに不向きな野菜①(スプラウト系) スムージーに不向きな野菜②(根菜類) スムージーに不向きな野菜③(ネギ類) はじめにこれは、スムージーを始めるときに真っ先に知りた…

人は1年間に0.5%の筋肉が衰えていく。

こんにちは。 スムージーを飲んで、健康を意識しているうちに、知った事実。 「人は1年間に0.5%の筋肉が衰えていく。」 恐ろしいですね。 鍛えないと、弱っていくだけってことですよね。 ちなみに、60歳を過ぎると加速して、1%/年衰えるらしいです。 幸い、…

スムージーから広がる健康生活ブログ始めました。

これからブログを読んでくださるみなさま。 はじめまして。 スムージーをこよなく愛するしゃち蔵です。 昔からシャチとゾウが大好きです。 Instagramは、@vitamixloverです。 毎日のスムージーを中心にアップさせてもらっています。 よろしければこちらも見…