スムージーから広がる健康生活

スムージーのいろはを知って始めよう。もっと栄養満点のスムージーをつくろう。

人は1年間に0.5%の筋肉が衰えていく。

こんにちは。

 

スムージーを飲んで、健康を意識しているうちに、知った事実。

 

「人は1年間に0.5%の筋肉が衰えていく。」

 

 

恐ろしいですね。

鍛えないと、弱っていくだけってことですよね。

ちなみに、60歳を過ぎると加速して、1%/年衰えるらしいです。

 

幸い、運動は嫌いではないのですが、

暑いのは嫌・・・。

焼けるの嫌・・・。

 

でも長く健康でいて、毎日楽しく笑っていたい。

 

 

街中を見渡せば、いろんな人がいますよね。

年齢を重ねるごとに、みなさん千差万別。

実年齢より若く、生き生きとして、美しく保った姿は男女ともに美しい。

だんだん顔がかわいいとかっていうより、表情、姿勢、考え方、その人の在り方から発揮されるオーラに注目するようになるものです。

 

 

「20代の顔は親から授かったもの。50代の顔は自分がつくってきたもの。」

 

内面、外見、ともに磨いていきたいものです。

 

意識しないと運動から遠ざかってしまう日常生活に、活力を取り戻したいと思います。

 

これから、日々の運動を日記的に記していきます。

 

筋トレなどに詳しい方、いろいろ教えてください。私と同じように運動することを心掛けている方、励みをいただき、少しでも励みになれば幸いです。

 

また、内面磨くという気持ちから、普段自分が意識していること、影響を受けた言葉も、やる気のスイッチとして記していきます。

 

こちらも同じように、みなさんのモチベーションアップにつながったら嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。