スムージーから広がる健康生活

スムージーのいろはを知って始めよう。もっと栄養満点のスムージーをつくろう。

ワイルドベリーとブルーベリーとセロリの爽やかスムージー

今朝のスムージーの主役は、

ワイルドベリー、ブルーベリーのベリー系

セロリです!

 

セロリは少量だけなんですが、すごく後味が爽やかになります。

そこにベリー系の甘酸っぱい感じが何とも言えず美味しいです!

instagram.com

 

それ以外には、

甘みをもたらしてくれる

〇バナナ

〇パイナップル

〇シャインマスカット

栄養補充の

〇スイスチャード

〇カカオニブ

〇アーモンド

〇クルミ

をいれました。

 

それにお水(必要に応じて一部氷に代えて)は2人分で200cc程度です。

 

食材は甘みと酸味のバランスを考え、いれています。

もっとシンプルに、という方や、そんなに食材いれるのは大変という方は、バナナ・パイナップル・シャインマスカットはどれか甘みのある果物1種類でも◎。我が家の場合は、冷凍庫でバナナやパイナップルを小分けで保管しているので、それぞれ少しずつ入れています。週末や少し時間がある時に、完熟した果物を冷凍庫にいれると、スムージーを作るのがさらに簡単になります!それから冷凍果物をいれれば、氷を入れなくても程よく冷えたスムージーになります。

 

スムージーは体を冷やすというデメリットもありますので、どれくらい冷たく仕上げるかというのは少し重要になります。冷凍果物ばかりで冷え冷えのスムージーになってしまいそうな場合は、お水をぬるめのものをいれるようにしています。逆に、氷など冷やすものを何も入れないと、さすがに美味しさに欠けてしまうのです・・・。ですから、あまり冷やしすぎないように気を付けながらスムージーをつくると、美味しく体にも優しいスムージーを摂取できると思います!

 

ぜひぜひベリー系とセロリの組み合わせ、オススメです。