スムージーから広がる健康生活

スムージーのいろはを知って始めよう。もっと栄養満点のスムージーをつくろう。

簡単便利!スムージーを続けるための宅配野菜 徹底比較①

スムージー生活を続けているけれど、毎日のレシピがマンネリ化・・・。

スムージーなんて味はだいたい同じ

変化をもたらすレシピを考える時間もない!

 

なんて方、実は多いのではないでしょうか。

 

そんな方にご提案したいのが、宅配野菜です!

宅配野菜の主なメリットとデメリットは以下に記載した点ではないでしょうか。実は、デメリットとして挙げた4点のうち3点は、簡単に解消することができるんです。ほんとうに体に良くて便利な点ばかりの宅配野菜は魅力満載です。

 

♡宅配野菜のメリット♡

〇栄養価の高い野菜・果物を摂取できる。

〇無農薬・有機野菜(果物)なので、安心して皮まで食べれる。

〇季節のお野菜・果物を楽しめる。

〇スーパーから重たい買い物袋を持って帰らなくても大丈夫。

〇メニューを考える面倒さがなくなる。

〇メニューのマンネリ化もなくなる。

 

ー宅配野菜のデメリットー

x値段が高い(配送料も追加でかかる)

x詰め合わせセットだと嫌いな食材も届いてしまうのでは

x旅行など家を空けるときや、繁忙期に配信停止できないと無駄にしてしまうのでは

xお届け日に家にいなくてはならないのでは

 

現在、宅配野菜のサービスを提供している企業は日本全国かなりたくさんあります。ただ、スムージーに特化した宅配野菜を調べたところ現在2社。(もっと他にあったらすみません、教えてください。そのほかに1社、テスト販売を行っているそうですが本格的になサービスは開始されていないようです。2019年7月時点)

 

スムージーの宅配野菜2社についてご紹介いたします!こちら↓

 

 

smoothielover.hatenablog.com