スムージーから広がる健康生活

スムージーのいろはを知って始めよう。もっと栄養満点のスムージーをつくろう。

カカオニブがほんのり嬉しいトロピカルスムージー

 

2017年7月9日

今朝のスムージーの主役は、

カカオニブ!

 

スムージーにカカオニブはとってもオススメです!

 

それ以外の材料は、

〇マンゴー

〇シャインマスカット

〇パイナップル

〇キュウリ

〇ほうれん草

〇ナッツ類(アーモンド、カシューナッツ、クルミ)

です。

 

それぞれお好みの量で、カカオニブは小さじ1くらいです。

→果物と野菜のバランス(後日記載します!)

 

お水(冷凍の果物等を利用していない場合は、一部氷に代えて)は2人分で200cc程度。

↓ スムージーの材料は写真の2枚目です。

instagram.com

 

昨日と食材自体はほとんど一緒なのですが、カカオニブがアクセントになり、スムージーに遊び心が感じられます。毎日似た味のスムージーで、レシピに困っている方にオススメです。果物の割合を増やせば、デザートスムージーとしても楽しめます。

昨日のマンゴーを使ったスムージーはこちら↓

smoothielover.hatenablog.com

 そんな美味しさも引き出してくれるカカオニブですが、実はカカオニブ、スーパーフードとしてとても注目されています!カカオニブは、カカオ豆を砕いたもので、チョコレートの原料です。糖分は含まれていないので、カカオニブそのものは甘みがなく、カカオ!です。栄養価が抜群で、ポリフェノールを多く含み、抗酸化作用、抗ガン作用、血液サラサラ効果や美肌効果まで。そのままだと食べずらいという人も、スムージーに入れれば簡単に摂取することができます。

 

ぜひぜひお試しください。